ドル円に関しての相場観を記載しています。 基本的には、トレンドフォロー中心に短期売買の予測を掲載しています。
皆様、週末はいかがお過ごしでしょうか?
我が家は、朝から平塚の七夕祭りへいっていました。
そして、現在は夜勤です・・・

会社のメールから携帯を返して投稿していますので
お見苦しいとは思いますが、勘弁して下さいね。

さて今週は、乱高下した1週間でしたね。
上手く波に乗れたでしょうか?
サラリーマンの方々(私も含み)は難しいかったと思います。
こういう時こそ、ロスカットの設定は不可欠ではないでしょうか?

少し脱線してしまいました・・・
さて今週のような相場を乗り切るには・・・
回転を利かすか、様子見が得策だと思います。
回転を利かすには躊躇やタラレバは厳禁です。
まぁ、この辺りは経験がモノをいうのでしょうね。

ドル円ですが、奇しくも昨日の一言で書いたとおりに
なってしまいました。このレベルはいろんなテクニカル指標での
ポイントになっています。(自分で調べてね^^;)
週明けの動きにもよりますが、底堅ければ買い参戦しても
いいように思います。底堅ければ・・・です。

地政学的リスクに関して少しだけ・・・






北辰物産株式会社~DRAGON FX 24~
DRAGON FX 24 キャッシュバックキャンペーン


外為オンライン
FXベストチョイス!手数料無料でスプ〈$¥3P〉は外為オンライン…携帯OK!


一昔前はでは、「有事のドル買い」なんて格言も
有ったように、戦争などがあるとドルが買われました。
が、現在ではあまりこの傾向は強くはありません。

先日のミサイル問題でも、ドル円が上昇したので
ドルが買われたと勘違いしている人も見受けられます。

これはドルが買われたのではなく円が売られたのだと
いう事の方が正解だと思います。

後は非難通貨としてはスイスが買われる事は
現在でもその傾向があるようです。

ちょっとした、豆知識として覚えておくと
いざという時に役に立つかも知れませんよ。

忘れていけないのは、有事という事は
誰かしろ犠牲になっている人がいる事も
人として、考えたほうがいいと思います。
(今回のミサイル問題は犠牲者はいませんが
やはり、気持ち的?精神的?に不安を覚えた方々も
多数おられると思います。)

最後に、私もこの状況なのでコメントできませんが
帰宅後、必ずお返事しますね。
では、良い週末を。


応援宜しくお願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ

相場師ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
確かにそうですね。
やっている事が小学生並み?の
ような気がします・・・
2006/07/09(日) 21:25 | URL | FXマスター #-[ 編集]
どうでしょうね。
そこまで下がると、112円台がチラついて
くるような気がしますが・・・
今週も頑張りましょう!
2006/07/09(日) 21:24 | URL | FXマスター #-[ 編集]
おはようございます。地政学リスクいやですね~。北朝鮮ももう少しおとなしくしててほしいです。
2006/07/09(日) 10:33 | URL | RUE #-[ 編集]
こんにちは、日足雲の上限で下げ止まるのか?113円台midまで下がったら買い出動です。

たぬでした。
2006/07/08(土) 18:57 | URL | たぬ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamefx777.blog66.fc2.com/tb.php/39-da570ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
