ドル円に関しての相場観を記載しています。 基本的には、トレンドフォロー中心に短期売買の予測を掲載しています。
今週を勝手に振り返り・・・

初めに現在のポジ。

USD/CAD 売り 1.1250
USD/JPY 売り 114.80
GBP/CHF 買い 2.2580

おかげさまで今のところ全てのポジで
含み益を齎してくれています。

USD/CADは、今のところレンジの判断です。
どちらかといえば、CAD買いに傾いているとの
判断から、売り参戦です。
ファンダメンタル的にも、原油の高止まり、指標が
今だ好調&政策金利も上がりそう。

USD/JPYは115円台の時の戻りの悪さ、114.80割れには
ストップがあるという事から、順張りの指値で売り成立。
指標が良くても戻りの悪さが見受けられるのでもう少し
粘ろうかと考えています。

GBP/CHFはここ数ヶ月のBOX相場の下限というだけの理由です。

さて今週は、予想通りと言えば聞こえが良いですが
荒れましたね。理由はともあれ戦略に沿ったポジ取り&損切りを
繰り返していけば良いとの判断です。

先々でユロ円は押し目買いと書きましたが、こちらの判断も
まぁまぁですかね。じゃ?ポジ持てよ!という事になりますが
あまりポジションを持ちすぎると、マネーマネジメント的に
管理しているとはいえ、コントロールがし辛いとの観点から
見送りました。とかっこよく言えばこんな理由ですが
ただ、タイミングを逃したんじゃないの?と言われれば
返す言葉もありません^^;

さてポジションの考え方ですが、






北辰物産株式会社~DRAGON FX 24~
DRAGON FX 24 キャッシュバックキャンペーン


外為オンライン
FXベストチョイス!手数料無料でスプ〈$¥3P〉は外為オンライン…携帯OK!


私はリスクヘッジなんてしません。
戦略の上でたまたまなってしまう事は
ありますが、リスクを回避しようと
思ってポジを建てる事は絶対にしません。

リスクヘッジは単なる逃げとしか思えません。
そんな事をするくらいなら、どちらかに倍のポジを
持ち、戦略が間違っていたら素直に損切りもしくは
途転した方がよっぽどいいです。

まぁ考え方は人それぞれなのでこれが正しいわけでは
ないのであしからず・・・

まぁ、いろんな考え方は兄弟サイトにいろいろ書いていますので
興味のある方はご覧下さい。

それでは、来週も頑張りましょう!


応援宜しくお願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ

相場師ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
○RUEさんへ。

ポンスイ下がってきましたね。

○izumiさんへ。
頑張りましょうね。

○マダイさんへ。
確かに、面白い試合でした。
点があまり入らなかったけど、面白かったですね。
2006/07/03(月) 22:20 | URL | FXマスター #-[ 編集]
休日の
応援ポチに参上,朝フランス/ブラジル戦見ましたレベルが高い試合でしたね。
マダイ
2006/07/02(日) 16:37 | URL | マダイ #592Xd23o[ 編集]
こんにちわ♪
来週も頑張りましょう~
2006/07/02(日) 10:34 | URL | izumi #-[ 編集]
おはようございます。イングランドまけたので、もう少しポンスイにはさがってもらいたいです。
2006/07/02(日) 07:51 | URL | RUE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamefx777.blog66.fc2.com/tb.php/33-4c08d5c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
