FC2ブログ
ドル円に関しての相場観を記載しています。 基本的には、トレンドフォロー中心に短期売買の予測を掲載しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かなり、更新をサボってしまいました。

9月辺りから「あしたの為の資産倍増計画その2」を

実行に移そうかと考え中です。

何分、交代勤務から通常の勤務に替わりNYタイムからしか

参戦できないので、スキャルをメインにイメージを膨らませています。

とは、言ってもブレイクアウトも取り入れながら「リスクを押さえなが

らのトレードを」と思います。

現在は、その2に向けての検証を行いつつボチボチトレードしています。

趣旨とは若干違いますが、今の相場観を少しだけ書きたいと思います。






北辰物産株式会社~DRAGON FX 24~
DRAGON FX 24 キャッシュバックキャンペーン


外為オンライン
FXベストチョイス!手数料無料でスプ〈$¥3P〉は外為オンライン…携帯OK!


さて、ドル円ですがここ1,2ヶ月で随分値を下げています。

結局は株価下落が要因となった感じです。

最近は少し落ち着いているように思えます。

日足で見ると、長い下ひげを作り上値を追いそうな感じにも見えますが

個人的には、戻っても118円くらいが限度かと思います。

今ですら、115円に定着できないのでここから無理に買うというリスクは

避けたほうが無難かと思います。

買うにしても、111円台の底堅さを確認しないと怖いですね。

個人的な戦略としては、114円後半?115円ミドルで売りを仕掛け

116円ではS/Lが良いかと思います。

もっとも、そこまで戻るかは分からないので、早めに仕掛けても

悪いわけでは有りませんが、S/Lだけはしっかり管理しておきましょう。

とこんな感じです。

では、9月までは毎日では有りませんが、ちょこちょこ更新したいと

思います。

では。
スポンサーサイト


応援宜しくお願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ

相場師ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
毎日仕事に追われている日々を過ごしております^^;

スキャルもスイングも基本的な考え方を変えなければ同じだと思います。
2007/08/23(木) 20:45 | URL | FXマスター #-[ 編集]
FXマスターさん、お久しぶりです!
お元気そうで何よりです^^
FXマスターさんはスイングのイメージが強かったけど(私の中では^^;)、スキャルをメインに考えていらっしゃるのですねi-190
これからも更新楽しみにしてます♪
2007/08/22(水) 19:00 | URL | 外為のすけ #-[ 編集]
突然のコメント、誠に申し訳ございません。
私共、クチコミ株式コミュニティ『Kabucome』というサイトを運営しています。
株や銘柄の情報を共有して、色々な意見交換の場を提供したいという主旨のもと同サイトを開始致しました。

今回、メールさせて頂きましたのは、ベータ版をリリースした『Kabucome』コンテンツの1つでありますブログ広場の件です。

こちらは色々なブログサービスのブログをkabucomeに登録できるコンテンツです。そして、こちらのコンテンツはkabucomeユーザーに大きな反響を頂いております。

拝見させて頂きましたブログは私共のKabucomeユーザーに対して有益な情報です。そのブログを登録して頂ければKabucomeユーザーも定期的にブログへも情報交換できるのでと、期待しております。私個人としても、こちらのブログ記事を楽しく閲覧させて頂いております。

つきましては、
http://kabucome.jp/ping/top.php
へアクセスして頂き、登録をお願い致します。手順はいたって簡単です。
ご登録を頂きますとkabucomeユーザーが閲覧することができ、アクセス数増加のお手伝いができるかと考えています。

また、ブログ登録後にKabucome会員登録をして頂けますと、同サイトのさまざまな機能を無料でご利用頂けます。こちらも併せてお願い致します。

kabucomeのブログ広場は大きな反響を頂いていまして、登録がまだのようでしたら是非お願いしたいと思いましたので今回コメントさせて頂きました。

よろしくお願い致します。
2007/08/22(水) 14:03 | URL | kabucome #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamefx777.blog66.fc2.com/tb.php/327-644fd593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。