FC2ブログ
ドル円に関しての相場観を記載しています。 基本的には、トレンドフォロー中心に短期売買の予測を掲載しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7/5のドル円

ステータス  買い場探し

トレンド   上昇

戦略     押し目買い

ポイント   124.50円
       
ロスカット  121.50円






北辰物産株式会社~DRAGON FX 24~
DRAGON FX 24 キャッシュバックキャンペーン


外為オンライン
FXベストチョイス!手数料無料でスプ〈$¥3P〉は外為オンライン…携帯OK!


おはようございます。
最近ちょっとサボり気味です・・・

さて、ドル円ですがじっくり日足ベースで観察してみました。
3月末からは、21MAにあまり乖離しないで上昇してきていますね。

上昇方向で21MAから乖離するとしっかり21MA付近まで戻り押し目を
つくり(21MAを割れてもすぐ戻り・・・)また上昇というパターンが
出来ています。

ここで揉み合う時間が長くなると、4月中旬?下旬にかけてのチャートと
同じような形になりそうです。

と個人的には、まだ押し目でいけると考えています。

ここで1つ面白いお話をしたいと思います。
皆さん、天気予報ってどう判断しているのか知っていますか?

過去30年くらいのデータを解析して予報としています。
これって、為替相場を分析する上でも同じ事が言えると思いませんか?

降水確率から、今日は傘を持っていくか行かないかを決めませんか?
この降水確率も過去のデータから引っ張り出してきているんですよ。

私が、過去のチャートから形やパターンを大事に思っているのも同じです。
ある形や、パターンだとこのような動きになる確率が高いというのを
過去のデータから引っ張り出してきているのです。

簡単なもので言え
スポンサーサイト


応援宜しくお願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ

相場師ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamefx777.blog66.fc2.com/tb.php/324-192ce0d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。