ドル円に関しての相場観を記載しています。 基本的には、トレンドフォロー中心に短期売買の予測を掲載しています。
4/19のドル円

ステータス  買い場探し

トレンド   上昇

戦略     押し目買い

ポイント   120円台
       
ロスカット  117.80






北辰物産株式会社~DRAGON FX 24~
DRAGON FX 24 キャッシュバックキャンペーン


外為オンライン
FXベストチョイス!手数料無料でスプ〈$¥3P〉は外為オンライン…携帯OK!


おはようございます。
昨日は結局、往ってこいの相場でした。

ドル円は戻しきっていませんがクロス円は、ほぼ陽線です。
やはり、節目の118円付近では下げ渋った展開になりました。

一目均衡表と罫線だけでもある程度の予測ができる事が
判ると思います。

今後も、この118円台前半は重要なポイントとなるのではないでしょうか?

これでドル円は2日連続で陰線となりました。
昨日も書きましたが、日足で3/5に安値をつけてから
途中、十字線でわかりにくいところを覗けば2日連続の陰線はありません。
買いの材料にはなるかと思います。
しかし、3日連続の陰線が絶対ないとは言い切れませんので
S/Lだけはしっかり置きましょうね^^

さて、
ローソク足の4本値の中で一番重要なものが終値です。
始値でも、高値&安値ではありません。

何故かというと、その日が始値で始まり?高値?安値を
形成してそれらを全て含めて終わった値が終値だからです。

私の日頃の予測も終値で判断して記事にしています。
なので、○○円でNYクローズできるかがポイントなどと
書いたりしています。


ブレイクアウトの方はちょっと失敗でした・・・
ポン円のS/Lはまぁ仕方ないとしてもポンドルは余計でした。
夜勤で相場に参加出来ない時にリスクを取るのは良くないですね^^;
今後の為の反省点として、肝に銘じておきます。

それでは、「皆さんに幸福あれ!」


応援宜しくお願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ

相場師ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
言い換えれば、終値だけをみて
取引をしてもいいですよ。
って感じですかね。

ポンドルは気にしないで下さい。
投資は自己責任ですから。
2007/04/20(金) 05:42 | URL | FXマスター #-[ 編集]
終値の重要さが、いまいちよく分からない
です。重要とは聞くんですけど・・・。
ポンドルは、余計なこと言いましたかね。
すいませんでした。
2007/04/19(木) 20:15 | URL | toshizou@外為奮戦記 #-[ 編集]
117円台前半くらいまではとりあえずはありそうな雰囲気ですがどうでしょう?ショート参戦してみましたが戻すようならさっさと手仕舞うつもりです。
2007/04/19(木) 18:10 | URL | FXマスター #-[ 編集]
う~ん、ドル円雲行きあやしいですね。どこまで下げるかな~と思いながら見てます。
2007/04/19(木) 17:47 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
了解しました。
今後とも宜しくお願いします。
2007/04/19(木) 15:59 | URL | FXマスター #-[ 編集]
 いつも拝見しています。
私もFX関係のブログを書いていまして、まだ三ヶ月程の初心者ですが是非相互リンクしていただきたくコメントしました。
こちらはリンクさせて頂きましたので確認下さい。ご迷惑であれば連絡いただければ削除しますので・・・
リンク集アドレス:http://fx-turbo-taxreturn.seesaa.net/article/39348302.html
よろしくお願いします。
2007/04/19(木) 14:53 | URL | turbo #-[ 編集]
どっちでしょうね。
今日は分岐点・・・ですかね^^
2007/04/19(木) 11:22 | URL | FXマスター #-[ 編集]
ドル円はどっちにいくんでしょうね。できれば下がってほしいです
2007/04/19(木) 11:12 | URL | RUE #-[ 編集]
おはようございます。

でしょ?!っていうか個人的には
間違っていないと思っていますが^^

残りましたね~
でも割れそうでもありますね~
割れたら売ろうかと考えています。

2007/04/19(木) 10:34 | URL | FXマスター #-[ 編集]
おはようございま~す。

確かにFXマスターさんと似ているところがあるかも・・!
ローソク足の終値も激しく同意です(笑)

118円台でなんとか残りましたね~
今日も一日楽しみです。

ではでは、今日もお互い頑張りましょうね~!
2007/04/19(木) 07:34 | URL | 為替見習 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamefx777.blog66.fc2.com/tb.php/268-c08fbad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
突然のトラックバック申し訳ありません。2児の母のまきと申します。銅相場情報を発信しています。宜しくお願い致します。
2007/04/19(木) 12:18:24 | 銅相場
