ドル円に関しての相場観を記載しています。 基本的には、トレンドフォロー中心に短期売買の予測を掲載しています。
TFブレイクアウト?今週を振り返り?

今週は本当に反省の1週間でした。
短期売買では、必要以上にポジションを持ちすぎました。
P/Fにも達していないポイントで追随を行った事は
ルール違反?!でした。

先週の?振り返る?でも書いたようにやはりポジション取りは
利益を確定→更に行くようならば再度ポジション取り。
の方が着実に利を伸ばせると痛感しました。

特に、トレンドのポイント時はレンジ相場になる事も多く
掴みどころが難しくだらだらポジションを持っているよりも
一度決済して、またポイントまではじっくり待つ。
このやり方の方が精神的にも、楽にいけるからです。

仮に一度決済した場合、更にトレンドが出た場合のS/Lは
決済した半分は利益を得ると言う考えもあります。
そうする事でも、着実に資産倍増へ繋がると思います。

もう1つ感じたのは、やはりトレンドが出にくい場合には
単純に、ブレイクアウトのみでは無く何か別のテクニカル指標と
併用する事も必要ではないか?という事です。

今の所、一目均衡表やボリンジャーバンド、RSIなどを組合わせよう
かと考えています。
一目均衡表は、ここから調べてみてください。
非常に奥が深いものですが、表側?!だけでも非常に参考になると
思います。






北辰物産株式会社~DRAGON FX 24~
DRAGON FX 24 キャッシュバックキャンペーン


外為オンライン
FXベストチョイス!手数料無料でスプ〈$¥3P〉は外為オンライン…携帯OK!


もう1つはトレール決済の有効活用です。
私はサラリーマンで常にPCの前でチャートとにらめっこ
している訳にはいかないので、P/Fの目標が見つけにくい時などは
使えるのではないかと思っています。
ただ、トレールの場合は少なからず利が乗らない事も多いと思います。
今週の設定はトレールを中心に行っています。
来週どのような展開になるかは分かりませんが、その辺りも検証して
いきたいと思います。

後からチャートを見直して、更に注文が追加できるか?
確認してみたいと思います。

さて、余談ですが私の周りの方はドルストレートを取引している方が
多いです。私も久しぶりにみてみると面白い傾向が見られます。
どうしても足が速いと生まれる現象です。RSIを参考にしてみて下さい。
以上です。
スポンサーサイト


応援宜しくお願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ

相場師ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
難しいと言うより、個人的に転換?!とみているので自分で難しくしているのかもしれませんね。
2007/03/18(日) 23:13 | URL | FXマスター #-[ 編集]
まぁ常にPCに張り付いても勝てるものではないですよ。そんなに気負わないでも相場は逃げませんよ。もっと肩の力を抜きましょう!
2007/03/18(日) 23:09 | URL | FXマスター #-[ 編集]
今は、FXマスターさんでさえも
難しい相場でしたか・・・。
来週も頑張ってまいりましょう。
2007/03/18(日) 00:24 | URL | toshizou@外為奮戦記 #-[ 編集]
おはようございます。
今週は疲れただけの相場でした。
金曜の夜こそがんばりたいのに
疲労のため早くから爆睡でした。
FXマスター様もゆっくりと休日をお過ごし下さいね。
2007/03/17(土) 11:46 | URL | りかこ358 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamefx777.blog66.fc2.com/tb.php/238-905a16ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
